こんにちは。ゼネラルヨガ ユニヴァです。
ちょっと前にお知らせしました、mother earthイベント(yukiko先生や糸島のjunko先生)が大盛況のうちに終わったそうです。100人以上の方がヨガをしたそうですよ。地元の人達と盛り上がって、う〜ん、こういう話を聞くと、ヨガに対するアプローチっていっぱいあるのねと気づかされる。売り上げは全額寄付だと。僕だったら、つかめるだけお金つかんで、残ったお金を寄付したりする。いかん。そんな事ばかり考えていたら。なにはともあれ、イベント大成功だったそうです。報告でした。
報告二つ目ですが、ここ1週間、斉藤さんが抜けるので、新しいスタッフを募集しておりました。多くの方を面接させていただきました。ありがとうございました。今回も、この面接に来た人達で何か新しい事業でもできるのでは?と思ってしまう感じの人達が多かったです。
凄いキャリアを持っていても、「何かが違う」と感じている女性は多いですね。僕は思うんですが、偏見かもしれませんが、30代前半位の女性の感覚は色んな意味で勉強になります。おじさんには分からない、きっと10年後くらいにブームになっているような事を始めるのが、こういう感じの女性達。別に狙ってそうしているのではなく、自然に何かを感じて自分の思う方向に素直に進めるからでしょうね。あと、バックパッカーみたいな感じの人達の感性も素晴らしいものがあります。それ以外の人達が素晴らしくないと言っているのではありません。
ヨガっていうのは人を中性化させるものがあるような気がします。女性は男性性が強くなり、男性は女性性が強くなる。マネージメントの世界とかでは、大企業にゲイの人達を多く雇えば、その企業は活性化されるという論議まで出ています。
ゲイとかでなくても、中性化された感覚というのは、いい感性が生まれるんだなという僕の個人的な意見でした。
今日から早速採用者2人、1人はよくこのブログに書き込んでくれる人でしたが、ヨガの先生になりたい人や金融関係の人とかいい感じの人とか色々といましたが、今回はバランスを考えてそうなりました。凄く迷ったんですけどね。本当の話。
採用された方は色々と自分で考えて、色々と動いてください。決して、オーナーを見ないように。僕を見ても、何も答えは出てきませんから。
笑顔の写真を。中国共産党並みの情報操作です。
うむ、ゲンキかね?mato君。と、早くも上から目線で言ってみる。
matoさん、こんにちは。
まだ、実際matoさんが働いている所をみていないので、実感が湧かない。
頑張ってください。あっ、それから、意味なく気分次第で怒る時があります。理不尽な目にあったら、まずは深呼吸。そんなものだと、あきらめの精神が、ユニヴァで働くコツです。へへ。
投稿情報: ニシオ | 2008/09/04 21:57
どうも、よくブログに書き込む方の新入りです。
オーナー様、よろしくお願いします。
お客の立場から見ていたユニヴァの舞台裏を見て驚きました。
いつもキレイにしているなと思っていましたが、こんな陰の努力(仕事)があったのかと関心することばかり。
スタッフのきれい女子たちも、みなテキパキとよく働くし、すばらしい。
あと、ホットヨガもアシュタンガヨガも予約がいっぱいでこれまたびっくり。
私が行ってた頃、今は無きセルフプラクティスのクラスがマンツーマンだった時代は、すっかり過去なんですね。
私もきれい女子にお仕事習いつつ、がんばります。
投稿情報: mato | 2008/09/04 16:12