こんにちは。ニシオです。
選挙も終わり、やっと静かになってきました。
それに涼しくなってきた。
前回、「順番を覚えるdvd」を作ってから半年過ぎました。
今回、また映画関係で久しぶりに、final cut studioを触りましたが、また、final cut studio を使い倒す事に夢中になりそうです。
ほんのちょっと触っていなかっただけでやり方をいっぱい忘れてたり。逆に久しぶりなのにあれだけ苦労したやり方とか、結構スムーズにできたりとピアニストは毎日ピアノに触らないといけないというが、なんでも同じでしょうね。ヨガもそうだけど、こういう編集機も毎日触っているとグングン力が伸びる。
ちょっと大人になったのか、エフェクトよりカラーコレクションとかの方に興味がいっている。映画だからだろう。
カメラの使い方とか、もう一度勉強し直さないと、カラーコレクションも大変だったりする。
何の事やら分からんね。プロが作った画でない訳ですが、それでもそれらしく見せれるような時代になってきましたね。今、流行の一眼レフの映像などでクールな映像を作ったり・・
フィルムだったら、フィルム代と現像代ですぐにウン百万円かかるけど、ビデオカメラなら、0円。
フィルムの質感までは無理だが、dofアダプタとか使えば、それなりになったりする。
かなりの質感でコストダウン。
ヨガを撮る時も使えるね。「わー、こんなにキレイに撮れてる」「こんな素敵なビデオだったらお金出して、私買うわー」
結論:新しいビデオカメラが欲しい。
最近のコメント